

音関係も進んでます

みなさん、こんばんは。
今週はCGチェックの後、音声の確認を行って参りました。
音声と言っても、撮影現場で録音した声や
アフレコで吹き込んだ声の事ではなく…

機械的に効果をかけて特殊にした音声の事です。
例えば、鋼牙が鎧を召還した後、ガロのままで話している声は、
通常の鋼牙の声に比べて、こもっている様な響いている様な、
金属っぽい様な、そんな効果がかけられています。
他にホラーの声や鳴き声なんかも同じです。

最新の機材とミキサーさんのテクニックがあれば、
いくらでも特殊な声にする事が出来ますが、
やりすぎてセリフが聞き取れないのは困るし、
かといって普通過ぎても意味が無い。
キャラの姿やVFXだけではなく、
音声でもキャラクター性を引き立たせる様に工夫をしているのです。

今回聴かせていただいた効果はとても面白いもので、
よりキャラクターが際立っている様に感じました。

音楽や効果音、ミキサー等の音関係のスタッフが
ブログに登場していないので、
「音関係も進んでますよ」という意味での勝手に代弁記事でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ふむふむ…

もうワクワクしてきますねぇ・・・。
順調そうで何よりです。
音関係のスタッフの皆様、頑張ってくださいね!
(田口様、レポートありがとうございました。)

牙狼は音関係も大事♪



 どの映像作品もそうだと思いますけど、特に牙狼にとって音楽や効果音ってすごく意味があると思います。

 きっと色んな面白い仕掛けをしてくださってるんだろうなぁ・・・♪ワクワク


 あー早く鋼牙の声を聴きたい・・・♡



 楽しみに待ってまぁす・・・・♪(^人^)


No title

剣戟の音とかも戦いにある意味華を添えてる訳ですね
足音とかもなんとなく聞いているけどあれも無ければ物悲しいものになってしまいますもんね

頑張って下さい!

音声というと

キャストの声ばかりに気が行ってしまいますが、確かにホラーも鳴き「声」なんですよね。
本人の声以外でキャラクター性を持たせるというのは、結構大変そう。
音関係のスタッフの方々、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
