スポンサーサイト


名曲が誕生しています

みなさん、こんばんは。
これまでのシリーズでも名曲揃いと評判の『牙狼<GARO>』ですが、
『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』の音楽も素晴らしいです…

これまでにも音楽打ち合わせ、ならびに作曲作業は進んでいました。
仮編集された映像を観ながら雨宮監督が音楽プランを
音楽プロデューサーと作曲家に伝え、時には曲だけがCDで送られて来たり、
ある時は一部映像に音楽を合わせたものを拝見して
キャッチボールをしておりました。

昨日は遂に、映画全体に音楽を合わせた状態のものをプレビューしました。
全ての曲が完成していた訳ではありませんが、
やはり音楽が入るとイメージが膨らみ、心情が表れ、迫力が増しますね。
ちなみに想像付いているかもしれませんが、全曲が完全新曲です。
1枚のCDには入りきらない曲数(分数)が既に作られています。

元々、テレビシリーズの音楽も、最初に録り溜めてしまうのではなく、
話数毎にイメージに合った音楽を作って行く方式でした。
とはいえ、テーマ曲等は後の話数でも使う事が想定されており、
実際いくつかの曲が複数回で使用されています。
例えば第○話用に作られた曲を第△話で使う場合には、
曲自体の尺や変調のタイミングが映像とリンクしていませんので、
選曲スタッフが音楽編集をして、映像に合わせるようにしていました。
今回の映画では、絶対に他への音楽の使い回しがありませんので、
作曲の段階で映像(各シーン)のタイミングと
完全にマッチした曲作りがなされています。

映像に合わせた細かな修正や、曲によっては新たに作り直すものもあり、
音楽チームには苦労をかけているのですが、
その甲斐ある素晴らしいものになること間違いなしなので、
期待していて下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

贅沢♪

全曲新曲!なんて贅沢なんでしょう。
サントラ出ますよね?
早く聞きたいなぁ。

No title

全曲完全新曲ですか!?それは凄い!!
数曲新曲が追加されて、あとは既存の曲が使われるのかと思っていましたが、それは楽しみですね~!
こうなったらまた新しいサントラのリリースも期待しちゃいますよ!
完成、楽しみにしていますね~♪

曲は‥

小西くんは歌わないですか?ガロプロでの歌声に引き込まれました。ぜひ歌ってほしいです!

なんと!

全曲新曲ですか!
今だに牙狼音楽集&白夜の魔獣音楽集を愛聴している私としては、期待が膨らみます!

どんな映像にどんな曲が重なるのでしょうか…
牙狼の音楽は、時を経ても聴くだけでワクワクドキドキします。
さらに新しい曲でときめく瞬間を楽しみにしています♪

考えただけで…♡



本当に牙狼の音楽は素晴らしいです!

その場面のキャラクターの心情がじかに伝わって来るようです。


映画館で迫力のある3D映像と音楽を、早く体験したいです…\(^o^)/




牙狼歌!!

音楽……これも楽しみの一つですね♪
 
どれだけ映像と重なり合って感動させて頂けるのか……今から本当に楽しみです☆
まして全曲新曲なんて私達には凄いプレゼントですね♪
 
TVシリーズの時には【牙狼歌】達に元気と勇気を貰いました!!
3年間続けて子供の運動会の入場曲にしたりして……(笑)
 (*○′∀`艸)*゜
 
ご苦労もお有りだとは思いますけれど……頑張って下さい……。
凄く……すっごく……楽しみです☆☆☆

No title

以前のコメントでも書かせて頂きましたが
牙狼の音楽は素晴らしい☆彡
場面ばめんで曲調が違い、心情が表れている

今回の音楽は新曲で使いまわしが無いなんて…すごい
楽しみで寝れなくなりそうです(笑)
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
