スポンサーサイト


編集も続いています

みなさん、こんばんは。
打ち合わせやCGチェックがない日でも、
いろいろな宿題をやっているので、毎日ガロと向き合っています。

さて今日は、編集のお話しです…

2010020116140000.jpg

こちら、編集中の雨宮監督と編集スタッフのお2人。
メインのエディター(編集)さんは、
テレビシリーズからずっと担当していただいてる方です。
まだ、スタッフ関係の名前が発表になっていないので、
一応、念の為に伏せておきます。
あ、そう言えば僕も公式に発表されてないんじゃ…。
まぁ、それはいいか(笑)。

編集作業は、かなり早い段階で一旦終了していました。
映画全体の尺を求めるのはもちろん、
CGを含む合成カットの物量や長さを把握して、
作業に入ってもらう為に荒めの編集を先にしてしまうのです。
現在は第2弾とでも言いましょうか、
完成したCGカットやダミーカットを差し込みつつ、
それらが入る事により繋ぎの感覚も変わってくるので、
微調整を行うという意味での編集をしています。
ちなみに、編集室では3Dではなく普通の状態で作業していますが、
チェックは大きなスクリーンで3Dとして行っています。

画面の中、なにやら写っていますが、なんだかわからないですよね?
実はキャラクターやストーリーもまだ発表されていませんので、
「画面に誰も写っていない瞬間を撮影しなければ」と、
編集室の中でずっとタイミングを見計らっていました(笑)。
このシーンが、どの段階で発表となるのかはわかりませんが、
情報解禁後、もしくは映画をご覧になった後に
「ああ、あの写真あれだったのか」と思い出して悦に浸っていただけると、
携帯カメラを構え続けた甲斐があったってもんです(笑)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

楽しみが増えました!

早く、今回ご紹介頂いたシーンを探したいです。
また1つ楽しみが増えました。ありがとうございました!
うわぁ~、めっちゃ楽しみ!

No title

おおッ、雨宮監督~!久し振りにお姿を拝見しました。

それにしても、モニターの中の映像がめっちゃ気になる・・・。
いやホント、早く見たいですね!

つくづく思います・・・



ものを作るお仕事って、大変だし結果が重要だと思うのでシビアな世界ですが、

私のような肉体労働者にとっては、つくづく羨ましく、尊敬できる仕事だと思います。

まわりで「早く見たい」だの「情報解禁しろ」だの(笑)と騒がしくしている私たちなんて勝手なものです(^^;

クオリティの高いものを作るために骨身を削って頑張っていらっしゃるスタッフのみなさんに敬意を表しつつ、やっぱり早く色んなことが知りたい!と思って楽しみにしております♪

監督のお姿を拝見出来て嬉しいです!気晴らしにツイートしにいらしてくださいv-22お待ちしてまーすv-238


本編のワンシーン

画面の映像は、本編に登場するんですね!
映画館で必死に探します!見つかるまで通います(笑)。
確かに公式で発表されたのは雨宮監督と遼生くんだけ?ですが、田口さんのお名前がないなんて想像もつきません。
今日も1つ情報が解禁されましたね。
もう、翻弄されまくりです。早く観たーい!

モニターが!!

この映像を見つけた時に劇場内で叫んでしまいそうですね♪(笑)
 
アッ☆ でも皆さん【牙狼ファン】だから同じ様に叫ぶ方が居るかも??
 
その辺も楽しみの一つですね☆(笑)
  (^m^)V
 
 
一つづつ情報が解禁になる度に……力が漲ります!!
今日も解禁パワーを貰って……有難うございます☆
 
う~~楽しみィ~♪
 (*○′∀`艸)*゜

No title

GAROの編集 本当に大変なんですねv-237撮影は去年の夏に終わってるのに 特撮の編集やら VFXやらでこんなに毎日苦戦されてるなんて・・・v-292それだけ GAROに対する情熱や愛情があふれてるってことですよねv-363出来上がり 楽しみにしています 3月27日のイベント 今から楽しみですv-392出演者の皆さんに会えるのもとっっても楽しみv-363早く映画みたいなv-344

お疲れ様です

まだ発表出来ない部分もあって、いろいろと大変ですね。
田口さんも非公式?!なんですか(笑)
携帯で待ち構えての撮影お疲れ様でしたm(__)m
携帯でも、すごくキレイに撮れていますね。
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
