スポンサーサイト


ガロノート

みなさん、こんばんは。
『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』の製作発表会について、
公式HPで発表になりましたね。
整理券等の詳細は後日のお知らせとの事ですので、
今後もHPのチェックを忘れないようにして下さいね。

それと、魔戒プロデューサーを初め、
数名のスタッフがつぶやいているTwitterにザルバが登場しました。
https://twitter.com/ZARUBA_3D
きっと彼らしい独特のつぶやきが読めると思いますので、
こちらもチェックしてみて下さいね。

さて、今回の記事はと言うと…

これまでにブログやTwitterでお知らせしている事よりも
大きく映画の制作が進展している訳ではありません。
誤解しないでいただきたいのは、進んでいないのではなく、
引き続きこれまでにお伝えした作業を必死に行っているという意味です。
ですので、記事としては「もう言っちゃったなぁ」って感じなので(笑)、
今回は過去のガロに関係あるお話しをさせていただきます。

2010021118360000.jpg

写真は、僕のガロノート1冊目です。
まさか将来、写真で公開するなんて思ってもみなかったので、
雑に文字が書かれていますね(笑)。
僕はいくつかの作品を同時進行する事が多いので、
作品毎にノートを作っています。
1冊のノートや手帳に書かれる方もいらっしゃいますが、
僕の場合は自分でわからなくなってしまうので使い分けています。

いただいた書類や台本に書き込んでしまう事もあるので、
このノートに全ての記録が残っている訳ではありませんが、
本当に重要な事や使われなかったアイディアの書かれている
宝物のような存在。
僕の走り書きの集合体に過ぎませんが、
一応、門外不出として誰にも読ませた事はありません。
「重複している事はないか」「新しく組み込める案はないか」と
時折読み返しております。

2004年9月から使い始めたと記してありますが、
実際に文芸部入りしたのは、それよりも数ヶ月前ですから、
その頃は書類に書き込んでいたようですね。
今年の9月で丸6年の付き合いか、ガロよ。

現在、ノートの数はもっと増えております。
この先もガロノートの数を増やして行ける状況になると良いなぁ
と思ってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

中身が見たい!

スッゴく中身が見たいです!
田口さんのガロノートには、皆さんのアイデアがたくさん記されているんでしょうね。
ノートがこの先50、100と増えていくことを願います。

No title

このノート、ガロの秘密がたくさん書かれてそうですね~!
ある意味、物凄いデータベースなんではないかと・・・。

このノートがそのまま世に出る事はないと思いますが、
ここに記されている事が出来上がった映像や関連アイテム等に
活かされているんですよね!

これからもこのノートが増え続ける事をボクも願ってます!!

ちょこっと…

そのガロノートをちょこっと見せて頂く訳にはいかないでしょうか?(笑)
ものすごく気になります。

そして…。
ついに、ザルバがつぶやいちゃいましたね。
本当にザルバらしいつぶやきが聞けて(読めて?)、ものすごく楽しいです!

深い…

何だか田口さんの牙狼への愛を感じます。
(愛がなければここまでやってこられないと思いますけど)

何だか感謝の言葉しか出てきません。
ホントにありがとうございます!!

素敵☆

【ガロノート】……私も覗いてみたいですね♪♪
  (人^▽^)
 
 
田口さんの表現バリエーションには驚かされたり…感動させて頂いたり…本当に言葉の魔術師の様な方だと思います♪
 
走り書きやメモなども私達には一つの作品の様に思えるのではないかと思います☆☆☆
 
勿論……その【ガロノート】が一冊づつ増え続けてくれる事を願っています♪
 
 (*○′∀`艸)*゜

想いの蓄積



私も仕事でノートを使っていますが、まるで殴り書きばかりで後で自分で読んでも何が書いてあるのかわかならくなるくらいでw

使っている時は嫌な会議などの記憶が蘇ってきて、読み返してもいまいましく思うことばかりなのですが、以前同じように使用していた何冊かのノートを見返すと、何とも言えない懐かしい気持ちになります。

自分の思考や、その時の対象への想いなどが、ノートという形で蓄積されていくんだなぁと思います。

田口さんのノートはきっと、私なんかのよりもっと、想いが詰まっているんだろうなぁって・・・・♪

今後も門外不出、誰にも見せず、田口さんだけの宝物として大事にしてください!

そしてまた、5年先も10年先も、ガロノートを見直して新作を作っていただけるように願っておりますv-22


あ!

あのノートですね~。
撮影の合間も、いろんなアイデアを色々話しながら書かれていたのを思い出しました。
ちょっとしか見てませんが、文字だけでなく絵も入ってませんでしたっけ?
何冊も増え続ける事を願います~。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
