スポンサーサイト


長編版

みなさん、こんばんは。
頑張っている全スタッフはとっくだと思いますが、
ここへ来て僕にも疲れが溜まってまいりました(笑)。

さて『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』公式HP
3/27(土)に行われる製作発表会の情報がUPされました。
整理券に関する事なので、お見逃しのない様にして下さいね。

ところで皆さん、今日は何の日かご存知ですか?

2010021314240000.jpg

『牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~ 長編版』のUMD発売日です。
『長編版』とは『白夜の魔獣 前編』と『~後編』に
未公開シーンを加え、構成を若干変えて1本にまとめた作品。
愛蔵版(長編版+GARO TV+画コンテ集+資料本)にのみ
収録されていた作品で、期間限定生産の為、
愛蔵版は現在店頭には残っておらず、またレンタルもされていません。

UMDですので、ゲーム機のPSPがないと再生する事が出来ませんが、
PSPをお持ちで愛蔵版を持っていない方にはおすすめです。
ちなみにPSPは機種によりますが、本体の画面で観れるのはもちろん、
ケーブルを繋ぐ事でテレビやモニターに映す事が出来ます。
PSPをお持ちじゃない方は、
持っている方の家へお邪魔するという手もありますよ(笑)。

しかし『白夜の魔獣』から3年も経ちますか。
これから書く内容は、愛蔵版の資料本用に書いた事と重複しますが、
愛蔵版を持っていない方の為に『白夜の魔獣 長編版』に関する裏話を。

元々『長編版』はイベントで上映する事を目的として制作されました。
2006年11月に行われたオールナイトイベントが好評だったので、
またファンのみなさんに集まっていただき、楽しんでもらいたいと考え、
新しいイベントが企画されました。
そこで、何らかのサプライズをしたくて絞り出したアイディアが
『長編版』の制作だったのです。
そのイベント上映は成功に終わりましたが、
会場に来られた方は当然限られているので、
来られなかった他のみなさんにも観ていただきたくて
DVDを発売する事となったのです。
ただ、既にファミリー劇場での放送やDVDによって
みなさんが『白夜の魔獣 前編・後編』をご覧になっているはずですし、
DVDを購入されている方もいらっしゃる中で、
単に『長編版』だけを発売しても納得してもらえないだろうと考え、
メイキング映像の『GARO TV』、
雨宮監督直筆画コンテの縮小版『画コンテ集』、
ストーリーボードやデザイン画を掲載した『資料本』を付属させ、
それを雨宮監督描きおろしのBOXに収納しての発売となったのです。

今回のUMDには、残念ながらそれらは付属していませんが、
税抜1,900円という安さで、
入手困難でレンタルもしていない『長編版』を楽しめますので、
是非チェックしてみて下さいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

整理券の抽選、早速申し込んでみました~!!
当たるといいなぁ~!!てゆーか、当たって欲しい~!!

UMD版、ボクはPSPを持っていないので迷い中です・・・。
一応、以前の愛蔵版は持ってるし・・・。
でも、やっぱり「牙狼」アイテムなので欲しいなぁ~。
このためだけにPSP買おうかな?w

追い込みお疲れ様です

愛蔵版持ってないです~(T^T)

UMD?買うぞ!
と意気込んでいましたが、私もノザキングさんと同じように、PSPを持っていないので迷い中です。
そうか!色々手段はありますね~(*^。^*)
長編、どうしてもみたいです♪

アニメフェアも大変楽しみにしています。
製作発表の整理券の応募、もしかして携帯からだと入れませんか?
私の携帯古いからかな(^^;)
PCからチャレンジしてみます・・・

皆様、お身体を大切に、仕上げ、頑張って下さい
p(^-^)qファイトー!!!

No title

整理券の抽選 申し込みました^^
ついでに「白夜」UMDもアマゾンに注文してあるので、近日中に手元に・・・
愛憎版は既にあるのですが、牙狼モノはコンプリートしたくなります。
フェアが待ち遠しくて カレンダーとにらめっこしてるファンは
きっと私だけではないと思います。

監督のBLOGにもありましたが、まだまだ1ヶ月は編集作業が続くとの事
くれぐれもお体ご自愛ください。


No title

なんとも私の誕生日にUMDが発売とは…v-218
プレゼントを自分の為に買いま~す

制作発表整理券の申し込みもしなくては
当たりますように☆彡

気を張っていると大丈夫だと思いますが
みなさんお疲れのようなのでお身体ご自愛ください

PSP持ってないけど…

買いましたwww


いつか買う時がくるかなぁーとか、

たとえ見られなくても持ってるだけでシアワセなのだ!

とか、


自分にいろいろ言い訳して買いましたw


激安ですしね!!


いつでもガロガロできるのは、

とってもシアワセなことなのだー♪\(^o^)/

買っちゃうんだろうなぁ

PSPを持っている人の所へ押し掛けたいと思います(笑)。

製作発表会、応募しました!
しなきゃ当たりませんし。
どーか、当たりますよーに。
あと1ヶ月、倒れないように皆さまご自愛下さいませ。

買います!

こんばんは~v-290
愛蔵版は持ってるのですが、初代PSPが眠ってますので
このUMDを買って久々にPSPを起動させます♪
これで魔獣編だけでも何時でもドコでも持っていけますね♪

整理券、申し込みました(^^)
当選確率は狭き門なんでしょうね。。。
当るといいなぁ~!
いや、入場券もすでに入手しましたので是非当ってほしい~!

最近は寒くなったり暖かくなったりと安定しない日々ですので
どうぞ体調を崩さないように頑張ってくださいね。

買っちゃう~♪

『嬉しい~♪』
 
  ∧マ∧ ★
★(*^∇^*)
  /つ。゜゜・。・゜゜,
 "⊂★゜, UMD 。゜
 ★"  ゜・。・゜ ★
 
愛蔵版も持っています……けど……けど……買っちゃいます☆
 
これで何時でも……何処でも【牙狼】を宣伝出来ますね♪(笑)
 
また一つ動いてくれた【牙狼】……そしてそれに携わっている皆様に感謝します……。
 
 
 『有難う~♪』
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
