スポンサーサイト


筆文字

みなさん、こんばんは。
映画の制作は苦しみながらも順調です。
しかし、まだまだ作業が山積みなので、
引き続き気合いを入れて頑張って行きたいと思います。

そんな作業の中、
懐かしいものが出て来ましたのでご紹介いたします…

2010022221140000(変換後)

雨宮監督の筆文字の原稿です。
といっても原画ではなく、データをプリントアウトしたもの。
今回の映画用に書かれたものではなく、
テレビシリーズのオープニング用のもので、
参考としてこの前の打ち合わせに登場しました。
しかし、僕の様な「へん」と「つくり」のない漢字でも、
雨宮監督が書いて下さるとカッコ良くなりますね。
ちょっと脱線しますが、テレビシリーズのオープニングに
僕の名前を出していただけるとは知らなくて、
完成した第1話をプレビューした時には、とても感動しました。
サプライズを提供するのはガロスタッフ共通のスタンスなのですが、
なにもスタッフ内でやらなくても(笑)。

ちなみに、魔界に浮かんでいたり、
魔戒法師が技を出す時に使われる魔界文字等は、
文字とも絵ともつかないので、書画(しょが)と呼んで区別しています。
今回の映画では、この筆文字や書画がどのように画面を彩るのか?
そして、なんといっても3Dですから、どんな風に見えるのか?
結構、スゴい事になってますのでお楽しみに。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

筆文字

この筆文字や書画って、雨宮監督の1番の魅力といっても過言ではないですよね!

ボクも何度か自分の名前を書いて貰った事がありますが、
今までは何とも思っていなかった自分の名前がこんなにもカッコ良く、
そして魅力的になるんだと感激しました!

3Dで飛び出してくる書画、非常に楽しみです!!

サプライズ

オープニングに名前が出るのはご存じなかったんですね。
ちょっと意外な感じです。
でもサプライズが信条ならば、分からないでもないですね(笑)。
筆文字も書画も3D。
ホントにホントに想像がつきません。
魔戒法師の魔界文字が目の前で弾けちゃったりするんでしょうか?
ああ、早く観たいです。

書画…♪

お忙しい中……楽しませて頂いて有難うございます♪
 
  ∧マ∧ 
  (≧∇≦)〃
  γ⌒;"-ヽ〟
  (∪(   )
  ∪∪V☆V
 
【牙狼】⇔【筆文字】…はペアで浮かんでくる位、しっかりと私達の心に入り込んでいますよね♪
 
監督の描かれる漢字は優しく見えたり……悲しんで見えたり……一つの物語みたいに見えます☆
 
田口さんのお名前は優しそうな出来上がりでイメージにピッタリですね♪
 
自分の名前も何時かは是非お願いしてみたいです☆⇒⇒⇒ずぅずぅしいですね(笑)
 
 
そして3Dで観る事が出来る魔戒文字の【書画】がどのように浮かんで観えるのか??……それとも奥行きを出すのか??
 
本当に今から楽しみです♪
 

ご利益が・・・♪



Twitter仲間で、よく牙狼関連で商品化して欲しいものの話をしているのですが、

その中に「雨宮監督の筆からなる表札」というものがありましたw

なんか魔除けにもなりそうだしご利益ありそうですよね!

ご自分の名前が書かれ、しかもオープニングに流れるなんて、さぞかし感激されたこととお察しします♪

しかも書画もそうですけど、雨宮監督の筆から紡ぎだされるものを眺めていると、なんだか不思議な気持ちになるんですよね・・・


これって何か、呪文にかけられてるんでしょうか・・・!?




CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
