スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL MIX

みなさん、こんばんは。
いよいよ3D映画『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』の
制作も大詰めとなってまいりました。

今日からは音声の最終段階である
ファイナルミックスに入りました…

これまで、セリフ、効果音、音楽と個別に確認してまいりましたが、
全ての音量やタイミングを調整する作業がファイナルミックスです。
要するに普通にみなさんが観ている映画の状態に
音関係を整える作業の事ですね。

今回は長尺の映画という事に加えて、
5.1chサラウンド方式ですので、通常の数倍は時間がかかるのです。
「音が立体」というのはちょっと語弊がありますが、
例えば、右から左にボールが飛んで行くとして、
それに「シューッ」という効果音が付いているとしましょう。
普通のステレオ音声であれば、左右のスピーカーから
同時に効果音が聴こえるのですが、
今回のシステムでは、ちゃんと右から左へ音が流れて行きます。
ただ、全部が全部それをやってしまうと、
映画として成立しなくなる事もありますので、
「そういう効果のシーンもある」と考えていただければと思います。
それから、重低音もスゴいので期待して下さいね。

2010032312230000(変換後)

写真は、音効の高野さんがスタジオに持ち込んだザルバ。
イクイップ&プロップのものですね。
これからファイナルミックスが終わるまでの間、
「守り神」として毎日ミキサー卓の上に鎮座してもらう事にしました。
元ホラーが守り神っていうのは変ですが(笑)、
あと数日、ザルバと共に頑張って行きたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ザルバも頑張って♪

いよいよなのですね…

とってもワクワクです。。。

完成に向けて、一歩ずつ階段を上って行っているようなイメージが伝わってきます。

ザルバはきっと、最後までスタッフのみなさんが健康で、いいお仕事が出来るように、見守っていてくれることと信じてます。


ザルバも頑張ってね…♡♡♡

ファイナルミックス

ファイナルミックス、いよいよ大詰めですか!
連日連夜、遅くまで頑張ってくれているスタッフの皆さんの努力の賜物が
遂に姿を現すんですね!!

あと少しで3Dになった「牙狼」が見れるのかと思うと、
本当にワクワクして眠れませんよw

まだ作業は続くのでしょうが、頑張って下さい!
応援しています。

いよいよですね

もう楽しみで楽しみでワクワクドキドキ

重低音でお腹の中まで震える感じ…
あ~早く体験したいです

まずは、制作発表での大成功をお祈りしています
スタッフの皆様 頑張ってください
27日は会場で応援しています

大詰めですか…

はぁ~、もう今週は頭の中が牙狼でいっぱいです(笑)。
作業も大詰めとのことなので、期待で夢でもガロガロしてしまいそうです。
立体的な音のシーン『も』あると言われても、自分はきっと勝手に脳内変換して全てマルチに音が聞こえてくると思ってしまうことでしょう。
ザルバに見守ってもらって無事に完成することを祈ってます。
はぁー、早く観たいですね…あと少し、あと少し…。
監督がお風邪を召されたとのことで、お見舞い申し上げます。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

ファィト☆

田口さん、製作スタッフの皆さん、お疲れ様です!!!
大詰めという事は、まさに気を抜けない状況なんですね!!!

一つ一つの工程を、妥協せずに積み重ねて、最高の作品が生まれるんですね!!!

うれしいです☆
待ち遠しいです☆
早く観たいです☆

スペシャル映像は、残念ながら観れませんが、、
その時刻には、TVで牙狼を観ながら、応援していますから♪♪
ささやかな応援で、すみません(ρ_;)

守り神のザルバ!!!
スタッフの皆を、絶対に守ってよね!(b^ー°)



CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。