スポンサーサイト


東京国際アニメフェア2010 製作発表会&ブースレポート!!

東京国際アニメフェア2010
製作発表会&ブースレポート!!


s01.jpg

2010年3月27日(土)東京・有明ビッグサイトにて行われている東京国際アニメフェア2010にて、映画『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』の製作発表が行われました。
製作発表には監督の雨宮慶太さんをはじめ、鋼牙役の小西遼生さん、烈花役の松山メアリさん、アカザ役の斎藤洋介さん、シグト役の倉貫匡弘さんが劇中の衣装で登場!さらに、ザルバ役(声)の影山ヒロノブさんによる主題歌のライブも行われ、会場のボルテージは最高潮に!!

また、東北新社ブースでは、映画『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』のスペシャル映像を3Dメガネをかけて体感できるシアターをはじめ、オリジナルボールペンや生写真セットなどのグッズ販売、フィギュアや映画で使用された小道具の展示など、ファンにはたまらないものばかり!

ファンのみなさんのおかげで大盛況に終わった製作発表&ブースの模様を完全レポートします!!

s03.jpg

●製作発表

司会:まず雨宮監督にお伺いします。TVシリーズを飛び出して、今回は3D映画という事ですが、今作の見所を教えていただけますか?

cs01.jpg雨宮慶太監督:
皆さんこんにちは。牙狼が帰ってきました。(会場拍手)今日こうやって皆さんの前で製作発表ができるということで、非常に緊張しております。
この作品の一番の見所は、全編デジタル3Dで製作していることです。立体で動く鋼牙とホラーと魔戒法師たちの凄まじいバトルが満載なんで、まだ公開は先ですが劇場で堪能して下さい。

司会:ありがとうございました。続きまして綱牙役の小西さんにお聞きします。

小西遼生さん(鋼牙役):
(会場のみなさんに)ただいま!(会場拍手)

司会:鋼牙の新たな戦いに皆さん注目していると思うのですが、今回映画の撮影に参加してみていかがでしたか?

cs02.jpg小西遼生さん:
牙狼の思い出を振り返る時に、結構つらい思い出の方が沢山出てくるんですよね(笑)。アクションが沢山ありますし、今回は廃屋という屋内での撮影がありまして、そういう中でスタッフもキャストも皆で凄い時間まで撮影しました。
その疲労を隠して(笑)、いい作品を作るという熱意でやっていたなと思います。

司会:“手応えあり”といった感じですか?

小西遼生さん:
先ほど3Dの映像を観させていただいたのですが、やはり新しい試みですし、これからアクションとかを3Dでお見せできるという事は凄く嬉しいですね。

司会:ありがとうございました。そして劇場版では新しいキャラクターが登場します。その中でも新たな3人の魔戒法師が重要な役割となってくる訳なんですが、その魔戒法師の一人、烈花を演じられた松山メアリさんです。

cs03.jpg松山メアリさん(烈花役):
皆さん初めまして。松山メアリです。(会場拍手)

司会:今回は沢山アクションがありますが、その中でもワイヤーアクションは初めてという事で、いかがでしたか?

松山メアリさん:
私はずっと新体操をやっていたので、それを活かしたアクションをアクション監督の横山さんが付けて下さったんですけど、ワイヤーアクションが、やはり(体が)痛くて、それに慣れるのがとても大変でした。

司会:ご自身としては、格好良く決まっていると思いますか?

松山メアリさん:
決まってると思います!(笑)
凄い奇麗に撮っていただいてるので。

司会:ありがとうございます。そして同じく魔戒法師のアカザ役を演じられたのが斎藤洋介さんです。

cs04.jpg斎藤洋介さん(アカザ役):
よろしくお願いします。(会場拍手)

司会:斎藤さんと言えば、本当に数多くのドラマや映画にご出演されていますが、こういった特撮ものは初めてと伺いましたがいかがでしたか?

斎藤洋介さん:
以前にゴジラに1回出たことはあるのですが、今回は3Dということで、台詞は間違えてないし何がいけないのか分からないのに、監督からNGが出て、どこをどう直していいか分からないんですよ(笑)。その時に、他の人の芝居をモニターを通して観てみたら、3Dというのは左右の動きを多用するのではなく、前後の動きを多用した方が効果が出るんだと、やっと監督がNGを出した理由が理解できるようになりました。尚かつ、僕らが倒すべき相手というのは、全部CGなんで現場にはいません。なので誰に向かって何をやってるのか、自分では全然分からないんですよ。(会場笑)そういう戸惑いの中、今の時期はいいんですけど、今回この衣装で真夏に撮影しましたから、この衣装を着るのが嫌で嫌でしょうがないんですよ。(会場笑)あの時の記憶がまざまざと甦ってくるので、早く脱ぎたいです。(会場笑)

司会:真夏だったら汗だくですもんね(笑)。ありがとうございました。それでは同じく魔戒法師のシグト役を演じられた倉貫匡弘さんです。

cs05.jpg倉貫匡弘さん(シグト役):
はじめまして。倉貫匡弘です。(会場拍手)

司会:このシグトという役は喜怒哀楽が激しい役だとお聞きしましたが、実際に演じられていかがでしたか?

倉貫匡弘さん:
魔戒法師3人はずっと(撮影中)一緒だったんですけど、クールでカッコいい役柄の小西さんをはじめ、そういう役の方が多いのですが、僕は一番人間臭いというか、一番皆さんに近い役なのではないかなと思います。表情豊かというか…。なので凄く楽しんでやらせていただきました。本当にこの作品に出れた事を、凄く嬉しく思います。

司会:ありがとうございます。そしてその他の気になるキャストなんですが、鋼牙が修行中に出会う魔戒騎士・ケンギ役に津田寛治さん、画家の来栖謙一役の中尾彬さんが出演されます。中尾さん演じる来栖がどのように設定で映画を盛り上げてくれるのか、ぜひ劇場で確かめていただければと思います。

s02.jpg
ここでスペシャルゲストとして、ザルバの声を担当されている、影山ヒロノブさんが登場!
牙狼のテーマ曲「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」を熱唱していただきました!


-----

司会:影山さんはザルバという魔導輪の役(声)をやってらっしゃるという事ですがいかがでしたか?

cs06.jpg影山ヒロノブさん(ザルバ役:声の出演):
凄いプロフェッショナルな方達の中で、僕だけほぼ素人のような状態なんですけど(笑)、監督はいつも熱心に指導してくださって、こんなに長くお世話になるとは思いませんでした。今回の映画は(参加できて)本当に嬉しいです。

司会:ありがとうございます。それでは最後になりますが、監督から本日お集りの皆さんに一言メッセージをお願いします。

雨宮慶太監督:
冒頭にもお伝えしましたが、こうやって牙狼の新作を撮れるという発表が出来て、僕を含めスタッフ、キャスト、非常に嬉しく思っております。牙狼というのは、スタッフも作品を愛しているんですけど、ファンの皆さんに支えられてここまで来れたと思います。これからもどうか愛のあるサポートをお願いします。
まだ公開まで時間がありますが、次は劇場で鋼牙に会いにきて下さい。


●ブースフォトレポート

b01.jpg
映画『牙狼〈GARO〉 ~RED REQUIEM~』をいち早く3Dで堪能できる、
スペシャル映像3Dシアターの前には、ブースを溢れんばかりの大行列が!!

b02.jpg
黄金騎士ガロ、銀牙騎士ゼロ、白夜騎士ダンが勢揃い!

b03.jpg
これまでに発売されていないグッズを発見!
オリジナルボールペンと冴島鋼牙+牙狼の生写真セット。
どっちもかっちょいいっす。

b04.jpg
これにハマった人も多いのでは・・・。

b05.jpg
いつ観ても惚れ惚れする超クールなフィギュアも展示。
しかもその上に気になる情報が・・・

b06.jpg
今回の映画で重要なアイテムが展示されてたぞ。
あの鏡はいったい・・・

b09.jpg
むむっ・・ホラーの気配を感じる・・・
上かっ!!

b07.jpg
東北新社ブース入り口で黄金騎士ガロ発見!!

この数分後・・・


b08.jpg
凄まじい人だかりで、ガロ埋もれる・・・
しかし!子供にも大人気。さすが魔戒騎士。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

製作発表会&ブースレポートのUPとても嬉しいです。
出来るなら飛んで行きたいと思っていたのですが、
どうしても会場には行けなくて・・・。
でも、すごく公開が楽しみになってきました。
今回の映画には出演されていない、TVシリーズのキャストの方々も
いらしていたようで、GAROってホントに色んな方たちに愛されているんだなぁ・・・
とウルウルしております。
今も、奮闘中のスタッフの皆さんも、お体に気をつけながら
頑張ってくださいね。

祝☆製作発表

製作発表おめでとうございます。
しみじみ牙狼が公開されるんだな~と実感しました。
TAFは、たっぷり楽しみました。
何と言うか、3Dって凄いですね。
ちょっと観ただけであのクオリティなのですから、完成品は…想像できません。
秋までまだ少し時間がありますが、周囲に宣伝しつつ公開を待ちたいと思います。

ありがとうございます!

v-22会場に行けなかった私にとって素晴らしいプレゼントであると共に大変な後悔をもたらすレポートですね~。
(せっかく整理券を当選させていただけたにも関わらず会場に行けなかった不届き者ですスイマセン。)
だけど、行った方々のどのコメントやつぶやき、レポートを見ても期待に違わぬ、いや、それ以上のものを見たという感想が多くて本当に本当に上映されるのが楽しみで仕方ありません。
まだまだ仕上がるまでには大変なご苦労も多いかと思われますが、監督・スタッフの皆様、どうかお身体お大事に。
首をなが~くなが~くして劇場で逢えるのをお待ちしております。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!!

TAFお疲れ様でした!!
ボクも製作発表会と3D試写を見ましたが、
3D映像は想像以上の出来栄えで、鋼牙や魔戒法師達のアクションが
めちゃめちゃカッコ良かったです!!
ますます本編が楽しみになりました♪
これ、完成したら本当に凄い事になりそうですね!!
完成、楽しみにしています!!
残りの仕上げ作業も頑張って下さい。

お疲れ様でした!

監督及びスタッフ関係者の皆様、製作発表会お疲れ様でした!あの貴重な場所に招待させて頂けて、本当に最高でしたぁ♪O(≧∇≦)o

鋼牙の晴れ姿、そして影山さんの牙狼歌を目の当たりにして、心の底から『お帰りなさい…』と何度も何度も呟いておりました(T∀T)


このレポートがまた嬉しい!!!一字一句読みながら、またあの時の感動が蘇ります!3D映像も3回程観させて頂きましたが、思っていたより観やすく…そして公開まで我慢出来なくなりました(笑)


ところで…鎧達の行方はどうなるのでしょうか??気になります!!!

わぁ☆☆☆

【牙狼】製作発表……大盛況おめでとうございます☆☆☆
 
  ∩∧∞∧∩ 
  ( *⌒о⌒)
 ○ (  ) ○ 
  ミ○三○彡
 
 
残念ながら私は行く事が出来なくなってしまいましたが……これだけ詳しいレポがあれば参加した気分になれます♪
最高のプレゼントを有難うございました☆
 
TAFに参加した方々……出来なかった方々の気持ちが一つになってまた秋には大きな【牙狼爆発】がおこる事を期待しています♪
 
監督…キャスト…スタッフの皆さん……皆さんの頑張りがTAFの大成功へと繋がったのですね……本当にお疲れ様でした♪
 
これからも応援し続けます!!

う~応募したのに整理券もらえなかった…

せっかく仕事休みにしといたのに(>_<)

まぁ今回は諦めますが…(泣)
整理券欲しさにホラーに狙われたらシャレにならないんで
(-"-;)

今回は参加出来ませんでしたが、早く公開出来るようにがんばってください!
心から応援してます!!

感慨無量です‥

忙しい映画作業の追い込みの中、
今回のTAFの為に
携わって頂きましたスタッフの皆様
どうもありがとうございます。


TAF両日とも
参加させて頂きましたが
牙狼ブース☆とても☆とても☆盛況だったと思います

二日目は3Dメガネも紙製が無くなり
貸出になっていた位ですもの♪

最後の最後まで
戻って来てくれた牙狼を見ていたくて
離れがたかったです。

当日
とても好意的な黄金騎士がいましたね。
快く一緒に写真を頂きまして
とても嬉しかったです
どうぞ宜しくお伝え下さいませ
m(_ _)m

3D映像は何度観ても素晴らしく
鋼牙のアクションも
3D仕様に派手に変わっているように思えました。

横山監督のつけるアクションは相変わらずカッコいいです

他のキャストの方々のアクションも期待大です!

秋の公開を首を長ぁ~くして待つ事にします。

これから
また大変な追い込み
そして
公開に向けての様々な作業
スタッフの皆様方には
くれぐれもお身体等
壊すことのなきよう頑張って下さい。

大盛況でした

製作発表会お疲れさまでした。
発表会もブースも大盛況で、なんとも楽しい一日でした。
レポートを読んでると、またテンションが上がってきます!

3D映像を初めて観た時には、思わず声を上げてしまいました。
臨場感いっぱいでどこをどう見たらいいのかわからなくて、何度も並んでいろんな角度から確かめました(笑)

秋まで繋ぐどころか、秋までテンションが高いままになりそうで…f^_^;
完全公開まで楽しみにしております♪

No title



レポートありがとうございました!

会場ではあまりのことに頭に血が昇ってしまい、あまり話の内容を覚えていなかったのですが、魔戒Pさまのダダ漏れ映像とこのレポを見て頭の中で再構成することができました♪ ありがとうございました(^^)

ひとつだけ残念なのは、鋼牙の90°のお辞儀の様子が書かれていなかったこと!(笑)

斎藤さんの背後に、阿門法師が見えましたよっ!!!(>▽<)ノシ

とにもかくにも、素晴らしい一日をありがとうございました!


・・・・・次のイベントは何かなぁ~~~♪♪♪


No title

製作発表おめでとうございます。
TAFすごく楽しかったです!
衣装をつけた鋼牙を見ることができて感激しました。
3Dも素晴らしかったです!何度も劇場に行ってしまいそう。
あっという間に売り切れて見られなかったグッズもアップしてくださってありがとうございます。
ブログも毎日チェックして楽しみにしています。

CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
