スポンサーサイト


TAFの裏話

みなさん、こんにちは。
TAF&製作発表会も終わり一息ついて…、いる筈もなく、
まだまだ完成までの追い込み作業は続いています。

さて、1つ前の記事に製作発表会のレポートが掲載されましたね。
残念ながら会場にいらっしゃれなかった方も、
記事を読んで雰囲気を味わっていただければと思います。

今回は、製作発表会でのちょっとした裏話を…

製作発表会の本番は11時からでしたが、リハーサルは9時。
キャストの面々がメイク等をしている間、
雨宮監督と影山さん、キャストの代役として僕らがリハーサルに臨みました。
驚いたのは、朝9時だと言うのに影山さんが本番さながらで
『牙狼 ~SAIVOR IN THE DARK~』を熱唱した事。
リハーサルだから、もう少し押さえて唄われると勝手に考えていたんですが、
本番と全く同じテンション。しかも、会場に到着して間もなくの事。
流石、一流のアーティストは違いますね。
僕としてはリハーサルで熱唱を聴いてしまったので、
本番での感動が薄れるという副作用がありました(笑)。
ちなみに、製作発表会で披露された『牙狼 ~SAIVOR IN THE DARK~』は
影山さんお一人で唄われるので、キー等を調整した特別バージョンでした。

会場には、御月カオル役の肘井美佳さん、
涼邑零役の藤田玲さんが応援に駆けつけてくれました。
雨宮監督の言葉にもありましたが、映画に出演していないにも関わらず、
わざわざ来てくれた事がすごく嬉しくて、
ファンのみなさんはもちろん、キャスト、スタッフにも
愛されている作品であると再認識する事が出来ました。
他にも今回の映画に出演している江口ヒロミさんも
会場にいらっしゃいました。
彼女が演じるキャラクターはまだ発表となっていませんが、
映画公開までには明らかになると思いますので、期待していて下さいね。

しかし、東北新社ブースの大盛況ぶりは驚きました。
僕も「何が売ってるのかなぁ」と、物販を覗こうと思いましたが、
あまりの行列で断念。
3Dシアターは、延べ何千人もの方に観ていただけたようですね。
3分弱とはいえ、雨宮監督やプロデューサー、映像&音響スタッフが
映画の制作と平行して作り上げた力作ですので、
大勢の方に観ていただけて本当に良かったです。

以上、大した話しではありませんが、TAFの裏話でした。
ところで、本日4/1は『宇宙船』『特撮ニュータイプ』の発売日です。
製作発表会に登場したキャラクターが詳しく載っていますよ。

さらに、ストーリー、キャラクターが発表となりましたので、
僕の書くブログは、次回から制作日誌を開始いたします。
リアルタイム情報と混在する形になるとは思いますが、
撮影現場での激闘を写真と共に振り返って行きますので、
お見逃しのないように!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

裏話

あの日、開始前にそんな裏話があったんですか!
さすがはザルバ(笑)!

でも、本当に東北新社ブースが大盛況で良かったですね!
スタッフの皆さんがいつも遅くまで頑張っていた成果は
あの映像から十分に伝わってきましたよ!
しかし、あの尺であの迫力ですから、ますます完成が楽しみになりました♪

「宇宙船」と「特撮ニュータイプ」、ウチは明日入荷なのでまだ見れてないのですが、
明日速攻で買ってきたいと思います!!

次回からの田口さんの制作日誌、楽しみにしていますね~♪

何回並んだやら…(笑)

あのパワフルな歌を2回も聴けたとは、羨ましい限りです!

映像も何回も並び堪能させて頂きました(^_^)v
わずかな時間で牙狼<GARO>~RED REQUIEM~の世界に惹きこまれました。

お昼休みに両雑誌を購入して、今も読んでおります(^_^)v

秋の公開がほんとうに楽しみです!

今回の特撮ニュータイプは大きい箱付きだったので、見逃しそうでした(笑)

2度の熱唱

影山さん、さすがプロですね。朝早くからあの声量が出るんですから。
肘井さんをお見かけすることは出来ませんでしたが、玲くんはブースで近くを通られたので拝見しました。
皆に愛されて、牙狼は幸せな作品ですね。
大混雑の中、グッズを買い3Dを堪能して私はすっかり燃え尽きております(笑)。
『宇宙船』購入しました!特ニューは売り切れてました。i-282
制作日誌は?とワクワクしてましたので、とても楽しみです。
たくさん教えてくださいね♪

堪能しました

抽選に漏れてガッカリ……する間もなく、頑張って参戦してきましたが、
本当に!! 行ってよかったです!
製作発表も、ミニライブも、3Dも、余すところ無く堪能しました。
朝から夕方まで会場にいましたけど、東北新社ブース以外はほとんど見ませんでした(^^;

制作日誌も解禁ということで、今後ますます楽しみです!
今日は宇宙船買いに行かなければ~!

見ました!!



 宇宙船と特ニュー見ました!!

 カッコイイー!!

 もう最高ですwwww

 やっと一般に向けての情報解禁という事実が、嬉しくてなりません♪

 影山ヒロノブさんの熱唱には、本当に、涙が出そうになりました・・・


 行ってよかったー!!!!(>▽<)ノシ





とにかく感謝です

制作発表会を、ありがとうございました!
ぞくぞく震えるような感覚に苦しくなりました。映画、本当に実現するんだ…という実感を伴って。
展示会場でも、田口さんに親切にして頂き、身に余る光栄でした。いつもながら思うのですが、本当に気さくに対応して下さり、その一つ一つがファンにとりましては心に残る、生涯忘れ得ない、大事な思い出となっています。
嬉しかったです。
影山さんの熱唱を体感した時、やっぱりこの人、人間じゃないな、と思ったのですが、裏話を聞いて、尚更にやっぱり魔戒の人なんだと思いました。
私は、出来るだけ予備知識を容れずに、映画を観るその当日を迎えたい!と心掛けているつもりなのですが…誘惑に勝てずに色々知ってしまいそうなのが今は本当に怖いです(笑)でも、いつも本当にありがとうございます。感謝します。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
