スポンサーサイト


撮影初日

みなさん、こんばんは。
TAFも終了し、様々な媒体にストーリーや
キャラクターが発表となりました。
それを受けて、全て公開する事は出来ませんが、
映画の撮影を振り返る制作日誌をスタートさせたいと思います。

記念すべきクランクインは…

2009年7月1日。
以前にも少しだけ記事にしましたが、
テレビシリーズのクランクインも同じ7/1でした。
天候に恵まれたとは言いがたい曇り空でしたが、
雨が降らなかったので順調に進みました。

7:1-1(変換後)

写真は、その日のお弁当に付いていたもの。
他の撮影現場でも恒例みたいで、制作部の粋な計らいですね。
テレビシリーズの時のものも保管してます。
ちなみに『白夜の魔獣』の時は、
初日のお昼はケータリング(温かいカレーなど)だったので、
残念ながら何もありませんでした(笑)。

撮影内容は、鋼牙単独のシーンを3つ。
よって、キャストは遼生のみ(他、エキストラさん数名)。
キャストもスタッフもプロなので、
どんなシーンからでも撮影可能なんですが、
このメンバーでの作業は初めてで、しかも初日ですので、
内容的には軽いシーンが選ばれました。
ご存知だと思いますが、映画(テレビ)は
作品の冒頭から順番に撮影する訳ではありません。
本作も例外ではなく、途中のシーンでした。

映画をご覧になった時、
どれがクランクインカットなのかを探してみて下さいね。
ヒントは、鋼牙が単独で出演しているシーンです(ザルバはいますよ)。

初日の笑い話としては、クランクインカットの時点で、
街行く数名の方から「ガロですか?」と尋ねられた事。
当時は、映画を制作している事は秘密だったのに、
初日でバレるという(笑)。
テレビシリーズの時は、あんなに目立つ白いコートでも
何にも言われなかったのに。
改めて、多くの方に『牙狼<GARO>』を
知っていただいてるんだと実感しました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

クランクインカット

クランクインカット、劇場で探すのが楽しみになってきました☆
しかし、撮影初日でバレるっていうのも凄いですね~w
それだけ「牙狼」の知名度が上がってきているって事ですよね。
喜ばしい事だ!!

祝☆撮影日記クランクイン!



 田口さんの撮影日記、待ってました(>▽<)ノシ

 クランクインは私の誕生日なんです♪ 嬉しさ倍増です!

 白いロングコートといえば・・・・もう知る人ぞ知る存在ですよねww

 しかも7月から映画の撮影に入るって、こにーも言ってたしw

 (もちろん、映画のタイトルは伏せられていましたが)

 あの暑い時期の撮影は、キャストもスタッフさんも大変だったろうなぁとお察しします・・・(>_<)

 これから公開まで、楽しい撮影裏話が聞けるのを楽しみにしてますね♪




お待ちしていました!

制作日誌の開始を首を長~くしてお待ちしておりましたー。
撮影初日での情報漏えい(?)、さすがは知名度の高い牙狼って感じで大いにウケました(笑)。
今後、どんなお話を聞くことができるのか?
とても楽しみです!

ガロ~\(^^)/

待ってました!!
ついに...来た!
って感じです\(^^)/

私は、宮崎に住んでいますが
当時は、こっちでは放送されずに、
牙狼を知ったのは最近なんです★
でもDVDも全部見たし、家族5人が
み―んなはまってます!!

上映される日が楽しみです♪

制作日誌だ♪

楽しみにしてました。
クラインクインのカット、探してみます。
TVシリーズの5話の時は、誰にも気づかれなかったとライナーに書いてあったと記憶してます。
初日に速攻でバレるとは、有名になりましたね♪
目撃した方がうらやましいです。
あ、でも自分が知ったら嬉しくて人に話してしまいそうだからダメですね(笑)。
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
