スポンサーサイト


撮影2日目

みなさん、こんばんは。
関東地方は、結構な雨が降っています。
撮影2日目もどしゃ降りでした…

ですが、室内の撮影でしたので、
雨に妨げられる事もなく、順調に撮影は進みました。
これは偶然ではなく、撮影スケジュールを組んだ
助監督チーフの綿密な計算によるものなんですよ。
事前に週間予報、場合によっては気象庁に問い合わせをして、
雨の降る(降りそうな)日を確定し、
その日には室内の撮影をスケジューリングする。
もちろんこれはどの現場でも考えられている事ではありますが、
今回の映画では、これがドンピシャで決まって、
撮影がスムーズだったのが印象的です。

さて、撮影2日目は斎藤洋介さん演じるアカザ、
倉貫匡弘さん演じるシグト、
そして松山メアリさん演じる烈花のクランクインでした。

内容はと申しますと、アカザの店『あかどう』のシーンでした。
これまでの魔戒法師と違い、アカザはお店を経営していて、
店主として普通の人間達との接点を持っています。
アカザの弟子であるシグトは、店番をする事もある。
店の奥には、魔導書庫があり、剣の浄化設備も整っている、
という設定となっています。

このお店、ある有名店舗をお借りしての撮影でしたので、
映画でご覧になった時に「おおっ!」となる方もいらっしゃると思います。
そんな訳で今回は申し訳ありません、写真はなしです。
写真でどんなお店なのかわかる人にはわかってしまうので、
映画公開までのお楽しみとさせて下さい。
(場合によっては、公開前に明らかになるかもしれません)

恒例の(恒例か?)笑い話ですが、
お店の全体を使って撮影していた為、
写り込み等を考慮して全スタッフが店内に入る事が出来ず、
本番中は外で待機する事が多かったんです。
そしたら今度は、偶然通りかかったガロファンの方に
僕が見つかってしまいまして(笑)。
ちょうどその頃、僕が別の作品に関わっていましたので、
その撮影だと思われたみたいなんですが、
そんな話しをしている最中に白いコートの男が外に出て来まして。
完全に誤摩化す事など出来ない状態となってしまいました(笑)。

数名いらしたんですが、みなさんちゃんと約束を守って
ネット上等で口外しないでいてくれました。
ご協力、ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

まさか・・・

もうこの裏話日記が楽しみで待ち遠しくてしかたないです!
今回もありがとうございます。
ああ、素晴らしきかな牙狼ファン。
僕も一度でいいからそんなシチュエーションで牙狼(という作品)に遭遇してみたい~(ノД`)

あ!
え!?
まさか・・・
今の鋼牙・・・?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 みたいにw

もちろん手は膝、口にチャックで!

あかどう

またしてもガロファンに見付かってしまったんですねw
しかし、そのファンの方たちって、何て運が良いんでしょう!!羨ましい~♪
・・あ、このアカザのお店って、多分あのショップですね。
田口さんの文章でバッチリ分かっちゃいました!w
これは楽しみだなー。
早く劇場のスクリーンで確認したいです☆

冷えますね

製作日記、とても楽しみにしてます。
初日も2日目もばれてしまうとは…密かに撮影するのはもう難しいですね~

遭遇してみたかった・・・♡



 2日目に突入ですね!

 有名店舗・・・どこだろう??気になります!

 しかし、ロケしているところに遭遇だなんて、すごくラッキーですよね♪

 いきなり鋼牙が出てきたら、私だったら卒倒してしまうかもwww

 映画のロケっていうだけで注目されるでしょうし、白いコートなんてカオルの言うとおり目立ちまくり(笑)なので、隠し通すのは難しいでしょうねー。。。

 これからも撮影日記、楽しみにしてます(^ー^)//

 


バレバレですよ(byカオル)

さすがに田口さんと鋼牙のダブルじゃ隠しようがないですね(笑)。
そんな場面に遭遇してみたいものです。
その時は、穴掘って叫ぶだけにしておきます。
某有名店ですか?思い当たるのは…、でもきっと違うだろうなぁ。
観てのお楽しみにしておきます。
剣の浄化設備って、番犬所以外にも設置可能なんですか?
それとも番犬所とつながってたりして…謎が深まります。

!!!!!

田口さんと鋼牙にお逢い出来るなんて……何も言えず私もその場で倒れます!!!!!
(笑)
 
でも【牙狼ファン】の方々は本当に素晴らしい方々ばかりですね♪
そんな凄い場面に出くわせたら言いたくてウズウズでしょうけど……本当に偉い方々です☆
 
【牙狼】を守った田口さんとファンの方々の事も頭に置いて……映画を観ます♪
 
まだまだ寒い日が続きますけれど……体調崩さないで下さいね♪
 
今回も楽しい情報を有難う………

   ∧_∧
  (´▽`)
  /|=マ=|\
 (_)LLLLLL(_)
 
 
 
……ございました♪
 
   /⌒⌒丶
  /⌒  ⌒丶
 (_(   )_)
   V ̄V

No title

お疲れ様です^^

撮影裏話・・・ワクワクしますねえ♪

白夜の魔獣のアウトレットでの撮影は

ぜひ、エキストラで参加したかったんですが、

仕事休めず・・(TT)せめて見に行きたかった。

今回はどこで撮影するのかなあ・・と思っていたんですが

遭遇された方が羨ましい(>v<)



ところで、TVシリーズとか、白夜~の音楽って
どこかで配信されないんでしょうか?
携帯変えちゃったので、聴けなくなっちゃいまして
(TT)音楽集を携帯に入れても着メロには
使えないし・・
映画版が配信されるような事になりましたら
ぜひ、前作のもお願いします!

No title

初コメです。
待てません (ノдT)待てませんよ~秋までなんて
でも、本音はすっっっっっごく嬉しいです。
毎日観てます。前「牙狼~GARO~」それ程好きなんです。
パチンコになった時はちょっと残念でしたが。
でも、GAROはGAROです。

今回の映画、本当に楽しみで嬉しくて泣きそうでした。
今回のSTORY読む限りでは、違ったGAROみたいですね。。。
その後って感じですかね。
一番好きな シルヴァ&絶狼(涼邑零)が登場するか凄く気になります。
どんな特撮も 二刀流は脇役ですが、カッコイイです。
打無も登場するのでしょうか・・・。打無は儀式を行う騎士という設定でしたよね。すると 登場はしなそうですかね。


あ~・・・何にしても待ちどおしいです。

怪我や事故には注意して、無事クランクアップできるのをお祈りして置きます。

PS.絶狼の愛馬は『銀河』でしょうか?! 誰か~教えて下さい(w
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
