

Merry Christmas

みなさんこんばんは、文芸部の田口です。
なかなか更新出来なくて申し訳ありません。
少し落ち着いて参りましたので、
今後は更新頻度を上げていきたいと考えています。

さて、まだまだ映画に関する情報が解禁されていない中で、
何を書こうかと迷った結果、
白夜ブログや田口個人ブログでお馴染みの
『○年前は何をしていたか?』シリーズ12月篇をお届けします…

まずは、随分と遡って2004年の12月。
既に雨宮監督に召集され牙狼文芸部員となっておりました。
企画書作りが終了して番組化が決定し、
設定や簡単なプロットを考えていましたね。
この頃は、5年後の今も『牙狼<GARO>』に携わっているとは
考えてもいませんでした。

2005年の12月は、テレビシリーズ放送&撮影の真っ最中。
12/23に第12話『大河』が放送され、年内の放送は終了。
第21話『魔弾』の撮影と、第14話『約束』の仕上げ、
第18話『界符』、第19話『黒炎』、第20話『生命』の編集、
そして最終回へ向けての脚本打ち合わせと、
今振り返ると「よくもこれだけの作業やってたなぁ」と
我ながら感心します(笑)。

2006年は、12/15に『白夜の魔獣 前編』、
12/22に『白夜の魔獣 後編』が放送されて、
一旦ですが一息ついていたところでした。
僕は1月に向けてDVDやサントラの作業を孤独に進めていましたね。

2007年12月になると『CR牙狼XX』のアフレコや
CGチェック等の確認作業に入っていました。
発売されたのが翌年の11月なので、
相当早くに作業していた事になります。

2008年12月は、これといってガロに関する動きはありませんでした。
というのは表向きで、
実は今回の3D映画『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』に繋がる
企画が進んでおりました。

以上、駆け足で12月にまつわるガロ関係をまとめてみましたが、
結局は毎年やってるんですね僕ら(笑)。
まだ『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』が完成しておりませんので
何とも言えませんが、
来年の12月も、その先もずっとガロに携われたら幸せだなと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

メリークリスマス!

毎年見事に牙狼ですね。
そのお陰で途切れることなく牙狼を楽しむことが出来ます。
クリスマスや年末年始も満喫していただきたいと思う反面、来年以降もずーっと牙狼に関わり続けて欲しいとも思ってしまうのは、ファンの身勝手とご容赦下さいませ。

必要な方ですから

最初の『牙狼<GARO>』を知らなかったので、私には貴重な内容をありがとうございますv-223
田口さんは『牙狼<GARO>』にとって必要な方ですから、ず~っと携わっていらしたんですね。
そしてこれからも、ず~っと『牙狼<GARO>』と係わり続けて下さい。

頑張って!

今年も、早いものであと数日ですね!

これからも、劇場版はもちろん、ブログ更新の方も頑張って下さい。
(ブログは大切な情報源なので、とても楽しみにしています)

応援するぐらいしかできませんが、これからも応援して行きます。
頑張って!!

Twitterの方でも、ハッシュタグ #garo で引き続き、楽しくつぶやき続けたいと思います。
牙狼関係者の皆様。
公開まで待ちきれない牙狼ファンの皆様。
よろしければ、一緒につぶやいて大好きな牙狼を盛り上げませんか?

ようやく書き込みします。

スタッフの皆さん、こんにちは!
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
ここ・・携帯では見れるけど、書き込みは出来ないんですね。
なかなかPCの前に座れず、ようやくコメント残せます(苦笑)

映画公開まで、十月十日といった所でしょうか!!
人間で言うと、母親の胎内に宿ったばかり・・(いやいや、作業は随分進行中でしょうけど・・)
産声をあげるその日まで、静かに、優しく、見守りながら待ちたいと思います。

スタッフの皆さんは、お正月も返上なのかもしれませんが・・
くれぐれも、お体を大切にしてくださいね。

慌しい年の瀬ですが、良いお年をお迎えください。






CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
