スポンサーサイト


ガロにまつわる偶然

みなさん、こんばんは。
本日はCGチェックを行いまして、
打ち合わせを経て、只今戻ってまいりました。
CG進捗のくわしい情報は、今後の迫田さんや中川くんのブログに委ねます。

さて、3D映画『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』に関する事で、
もの凄い偶然がありましたので、お知らせしたいと思います…

『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』がクランクインしたのは、
2009年7月1日でした。
今じゃ考えられない程に暑かったですね。
最初に撮影したのは、もちろん我らが主人公のシーンから。
映画を観る際、どこが最初の撮影シーンなのか
探してみるのも面白いかもしれませんね。

と、ここまで読んで「あっ!」となった方は、かなりのガロ通です。
実は、テレビシリーズがクランクインしたのは、2005年7月1日。
4年後の全く同じ日に再びクランクインしていたんです。
(ちなみに白夜の魔獣は、2006年7月11日クランクインでした)

テレビシリーズと同じ7月1日がクランクインになる事は
スケジュールが発表された時点で気付いていて、
単なる偶然なんですけど、なんだか感慨深くなりました。
だから、雨とかで順延にならないよう、密かに願っていたんですよ。
2005年の時は、僕らの想像でしかなかった鋼牙が目の前に姿を現し、
撮影が開始された事で感極まってしまい、
撮影を見てないでわんわん泣いてました。
流石に今回は泣きませんでしたけど(笑)。

大した話しじゃなくて恐縮ですが、
これからもこんな事を書いて行こうと考えています。

さてさて、明後日1月8日には、
宇宙船Vol.127(ホビージャパン刊)が発売となります。
好評連載中の小説『妖赤の罠』もクライマックスとなる第8章を迎え、
さらに『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』のページもありますので、
是非チェックしてみて下さいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

偶然(笑)

本当に偶然て気づくと、不思議な感じが倍々に増えるような感じがしますよね。
ワクワクするような、ドキドキするような、

私は個人的に田口さんが
このブログをあげてくれた日にちに
偶然を感じてしまいました。

この日って
TV版牙狼の新年明けての最初の放送日で
(関東では‥ですが)
前半までの総集編的な回「約束」でした。

脚本は田口恵さんでしたよね
なんか偶然感じます。


全然関係無い事ですが
この日の放送を観ていた私は
偶然誕生日の夜で(笑)何やら勝手にすごく嬉しかったのを覚えています(大笑)

今年も何気に嬉しいです。
それは夢にみていた映画公開の年にこんなコメントが書けるから。

寒さに負けずに頑張って下さい
応援しています。

お疲れ様です

素敵なエピソードありがとう御座います♪

素敵な偶然・・・!!!

もうこれは《運命》と言えますでしょうか?

私も牙狼と出会って、こうして夢中になって‥
もう運命ですね~o(^o^)o

ファン歴新米なので、当時の事も知れて嬉しいです!

宇宙船、発売も楽しみにしています( ゜∇^)b

ワクワク感倍増!

偶然といわれてしまえば…。
でも、単なる偶然ではないと思います。
なんか、不思議な力が働いているような感じが!
ワクワク感、倍増です。
応援しています。頑張ってくださいね!

宇宙船、買わないと…。

7月1日といえば


 
そうだったんですね♪

7月1日といえば、実は私の誕生日なんです♪

だから個人的には余計に感慨深いものがあります(^ー^)v

私と同じ日に牙狼は生まれたんですね!!(ToT)

やっぱりこれは何か運命が・・・・♪♪♪

映画見たらきっとたくさん泣いちゃうだろうな~

早く鋼牙に逢いたい!!



あ!!

なんて、全然気づきませんでした(苦笑)。
同じ日にクランクインだなんて、幸先がいいですね。
常に夏場がクランクインだなんて、撮影のハードさをお察しいたします。
撮影スタッフの方々、暑い中ご苦労様でした。
明後日の『宇宙船』、小説と映画のページがあるというのが、こう…なんというか…ガロ尽くしな感じで、とっても楽しみです♪
速攻で本屋に行きたいと思います。

ゲット完了です!

偶然は必然かもしれないと…様々な偶然は時に感情を揺さぶられます。

ただ今『宇宙船』をゲットして、そのページに釘付けになってます。

最高の映画へと昇華させるべくスタッフの皆様が頑張っておられる…
もうそれだけでも楽しみが倍増してます!

お疲れ様です

スタッフの皆さん、大変な作業を毎日お疲れ様です。       こちらの地方では、牙狼の放送がなかったのでDVDを初めて見て大ファンになりました。                       牙狼のDVDのMAKING OF GARO を見てから映像を見ると技術のすばらしさに感動です。
[RED REQUIEM]今からとても、とても楽しみにしていますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね!



 

わぁ☆☆☆

素敵な偶然ですね♪
皆さんの気持ちがそういう偶然を少しづつ集めてくれるのですね☆
 
情報が出る度にこちらにコメントが書き込める事が最高の幸せですね♪
TVシリーズの時の【公式掲示板】を思い出します☆(笑)
その時もイッパイお世話になりました……♪
TVが終わって直ぐに掲示板に書き込む楽しさは忘れられません☆☆☆
 
新しく【牙狼】を知ってこちらでお逢い出来た皆様……この場を借りて『これからも宜しくお願い致します♪ 一緒に応援して行きましょう~♪』
 ヾ(=^▽^=)ノ

お疲れ様です

お疲れ様です。
公開が楽しみですね。
今後は、公に出来なくても毎年7月はGAROを撮影しているんじゃないかと思います。
ものすごい偶然ですね。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOPICS
LAST ENTRIES
PROFILE

GARO STAFF

Author:GARO STAFF
STAFF BLOGへようこそ

COMMENT
SEARCH
LINK
